中華蕎麦とみ田 第2弾

中華蕎麦とみ田 第2弾
前回、普通の中華そばでしたので、今回は周りが結構食べていたつけ麺を食べてみました。
食券を見せるとお店の人が、『麺の量が多いんですけど、少なめにしますか?』と聞いてきました。量を減らした分安くなるわけでもなさそうなので、『大丈夫です!』と言いはったものの。。
どんだけ多いのか。
この写真が普通の量です。(っていっても切れてるし!見づらい写真ですね
で、味はどうだったかといいますと、つけ麺というからには濃?いスープと思いきや、意外にあっさりとしてコクがあります。ゆずの皮がアクセントでサッパリ感をだしていて、たくさん入ったネギとかつお風味のだしがいい感じです。
普通のつけ麺でもちゃんとチャーシューが2枚入っていて、充分満足でした。
向かい合って座っていた人が、食べ終わったスープ皿を店員さんに渡して何やら言っていました。
麺が無いのに、スープだけお代わり??と不思議に思っていたら、割り下?のような感じで、スープを薄めてもらっていたのです!!
どうやら、最後までスープを飲むということなのです。
その人、チャーシューのかけらが入っていたと喜んでいました。
見ず知らずの人ですが、万が一このブログを目にしたら、ネタに使ってしまってゴメンナサイ。

8 thoughts on “中華蕎麦とみ田 第2弾

コメントを残す