お手入れが楽なヘアスタイル

よくお客様にブローがいらない楽なヘアスタイルにしたい
というご相談を受けます。
人毛ウィッグはは手間がかかるといいますが、自分の髪でも洗った後何もせずに乾かしただけだどどんな風になるか・・・わかりますよね。
なので綺麗に整えたい場合はやはり手を加える必要があります。
一番やっかいなのはボブスタイル。
内側にクルンと巻いたボブは洗いっぱなしだけでは実現しません。
案外楽なのは重めのロングスタイル。
髪の重さで癖が出づらいのと、もし癖がでたとしても跳ねることなくウェーブを生かしたスタイルができるからです。
そしてもっとも楽なのが結んでしまうこと。
どんなにハネてても束ねてしまえばOK。
ウィッグは結べないと思っている人も多いようですが、結び方を工夫すれば自然な感じに仕上がります。
さて、前置きが長くなりましたが皆さんが一番やっかいだと思うのが洗った後に出る癖。
お店でせっかく綺麗にセットしてもらったのに、洗った後、同じヘアスタイルにならないといったお悩みをよくお聞きします。
癖の出方は1体1体違いますが、弊社では同じロット(その時入荷したロット)によって大体同じような感じです。
今回入荷したヴァージンの機械植えと新商品のヴァージンの総手植えを洗ってみました。

洗って濡れた状態で自然乾燥。向かって左側が機械製、右側が総手植えです。

自然乾燥した次の日、軽くとかしただけです。
同じく左側が機械製、右側が総手植えです。
毎回違いはありますが、今回入荷したウィッグはかなり真っ直ぐで癖の少ない髪です。
癖のない髪は何故いいかと申しますと、ボリュームが出づらいだけでなく、ブローもお手入れも楽で、絡みづらくもなります。
洗ってもこれだけ綺麗な人毛を扱っているメーカーさんは非常に少ないです。
これは未カット状態ゆえ髪の重みで真っ直ぐというのもありまして、もしシャギーを多くいれたり、ショートにされますと癖が出やすいです。
ウィッグ選びはこれらの点を踏まえ、そのウィッグの特性に合わせたヘアスタイルにされると良いと思います。

コメントを残す