ヘアロスイベント

10月に入り朝晩少し過ごしやすくはなりましたが、未だに気温が30℃前後の日もあり、 秋らしい日々には時間がかかりそうです。

先日、新百合ヶ丘オーパにてでNPO法人ASPJさんのヘアロス啓発イベントがありました。去年の同イベントは渋谷で開催され宮下通り等ををパレードしました。
今年は、写真展と施設内でのウィッグの試着などを企画され、Berry&Roseは、ご来場の方がご試着も兼ねたウィッグの展示をいたしました。

このイベントでは、Berry&Rose以外にもいくつかのメーカーさんが参加をしていて、ミックスや化繊といった種類のウィッグも試着出来ました。
来場者は、エクステでアレンジしたり、ウィッグを楽しんで被っている姿、それを背景があるブースで撮影したりと楽しそうでした。
勿論、ウィッグだと知られたくない人に向けて無理に啓発はしなくて良いとは思いますし、 一方で悪いことをしているわけでもないのに、恥ずかしいと思わせてしまう空気感が存在するのも確かです。
ウィッグを必要とする方は、脱毛症の方だけでなく、がんの治療や事故、けがなどなど一定数いらっしゃいます。
髪の毛の問題だけでなく、外見に対しての心無い言動や興味本位の視線がイベントを通じて変わってくれればと感じました。

さて、早いもので今年も後2ヶ月。
去年はプチリフォームをしましたが、今年は夏前よりHPのリニューアを検討し、
お気づきの方もいらっしゃるとお思いますが、少しずつ変わってきております。
お顔を可愛くしたマネキンで画像を再撮影、仕様の説明を見直しをしながらHPの動作に影響しないように作業を進めています。
来店のお客様にも、HPからのお客様にも安心して商品をご購入いただける環境作りを進めています。
人毛は高い、扱いづらいというイメージで、端から選択肢から外してしまう方もいますが、 実際にご相談やご試着をされると印象が変わります。
ウィッグの選択をされる際には、是非人毛も視野にご相談頂けると幸いです。