オンラインセミナー気軽に楽しむ外見ケア」を終えて

今年は、都内の桜は早くも見頃を終えそうですが、桜以外の花が咲いている風景も沢山見られるようになり気分も明るくなります。
明日から4月となり、新学期や入学、新社会人を迎える方が多いかと思います。
新型コロナというウィルスも未だ身近にありますが、気持ち新たにスタートを切りましょう。

さて、前回のブログでお知らせいたしました東大病院主催のオンラインセミナー「気軽に楽しむ外見ケア」が先週の27日土曜日に無事に終了いたしました。

13時から始まり3部制の15時40分終了という長丁場でしたが、どのセミナーも大変参考になるものばかりでした。
70名以上のご参加があり、セミナーに対する関心度の高さがうかがえました。
元々はAYA世代向けのがん治療中方向けのAYAWEEKの一環としてのセミナーでしたが、どなたでも参考にしていただける内容でした。
マスク映えのメイクの仕方や簡単なプチプラネイル、自然に見えるウィッグの顔周りの毛の見え具合や小物やアクセサリーを使ったおしゃれ等は普段でも活用でき、日常生活に活かせるものでした。

14時半からのBerry&Rose美容師による「簡単すっきりまとめ髪 ウィッグアレンジ」も沢山の方々にご視聴いただきました。
15分という短い時間の中でしたが、無事に終えることが出来ました。
zoomのセミナーは初めてのことで、オンラインというツールの便利さを感じるとともに画面を通して伝える難しさも体感しました。
今回、このセミナーに参加しBerry&Roseとして今後の課題もでき、改めて有意義なセミナーだったと感じました。
ここで得られた知識や経験を少しでも皆様に還元できるように努めていきたいと考えています。

そして、今回のセミナーの内容を事前に撮影したものをInstagramに掲載しております。
100円均一で揃えられるコームやシリコンゴム、髪を留めるクリップがあればできますので是非動画を参考にチャレンジしてみてください。
ヘアアクセサリー等があると可愛く仕上がります。
アレンジする際に坊主マネキンや簡易クランプがあるとより便利です。※HPよりご購入いただけます→クランプ&ボウズマネキン

一見すると難しそうですが、ポイントを押さえてしまえば意外と簡単に出来てしまいます。
1回アレンジをしてしまえば、1週間程度はそのままで過ごすことが出来ます。
今回は人毛のウィッグを事前にカールしたものを使用しましたが、予めカールがついている人工毛のウィッグでも可愛く仕上がります。
今後も髪の長さを変えたりしながらいろいろなアレンジをご紹介できればと思います。

簡単すっきりまとめ髪 ウィッグアレンジ」はこちらから

Berry&Roseでは、マンツーマンのアレンジレッスンやウィッグを初めて被る方やウィッグに関するご相談を受けるサービスを行っています。
こちらもご利用ください。

初めてウィッグ相談サービスはこちらから
自分でウィッグアレンジレッスンはこちらから

簡単すっきりまとめ髪 マネキン
簡単すっきりまとめ髪 実像