オンラインセミナー「気軽に楽しむ外見ケア」

3月始まったばかりですが、東京では河津桜が見頃となりついに15日頃にはソメイヨシノが咲き始めるとのことです。
入学式ではなく卒業式で桜が咲いてしまいそうですね。
Berry&Roseのベランダでも去年から育てている冬咲きのクレマチス、アンスンエンシスが咲き始め(本当は12月~1月開花ですが・・・)今年で3回目となるオステオスペルマムも咲き始めました。
道路沿いに面しているため排気ガスなど環境が良くないにも関わらず、増え続けるアイビー達と一緒に頑張って咲いてくれています。

さて、皆様は『AYA世代』という言葉を聞いたことはあるでしょうか。
ここ何年かよく耳にするようになりました。
元は、Adolescent and Young Adult(思春期・若年成人)の頭文字をとったもので主に思春期の15歳から30歳代までの世代を指しています。
そして、15~39歳の間に発生するがんを指す「AYA世代がん」という文脈で使われることも多いそうです。また、7割近くが女性という報告もあります。
余り良い意味に聞こえないAYA世代ですが、この15歳から39歳までは人生においても最も大切な時期とも言えます。
若いからこそ病気の進行も早いと言われ、正しい知識と情報が必要です。

今回は、その若い世代に最新の情報を伝える「AYA week 2021(若者世代のがんの今を発信する1週間)」が3月に開催されるお知らせです。
※年齢やご病気の内容に関わらず、どなたでも参加いただけます。
治療の事だけでなく、治療によって変化した外見をカバーする外見ケアなど幅広い内容で構成されています。
その一環として、東大病院で主催のオンラインセミナー「気軽に楽しむ外見ケア」が 3月27日の土曜日13時~15時40分に開催されます。
このセミナーにBerry&Roseも参加しており第3部の14時30分から20分間ウィッグのアレンジをお伝えします。
「簡単にすっきりまとめ髪・ウィッグアレンジ」のタイトルで自分で簡単にアレンジが出来る方法をお教えします。
※こちらのセミナーはBerry&Roseの美容師が担当いたします。

オンラインですのでお気軽に参加していただけます。
参加の申し込みはこちらから→オンラインセミナー「気軽に楽しむ外見ケア」

ネイルやメイクについてのセミナーもありますのでお時間がある方は是非ご視聴ください。

オステオスペルマム
アンスンエンシス
河津桜