群馬県太田市の乳がん患者会『ここん』

立て続けに発生する台風により、全国各地に甚大な被害が広がっています。

今なお避難所生活を余儀なくされている方、後片付けに追われている方、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

一日も早く、日常の生活を取り戻せますよう祈っております。

先日、お友達の紹介で群馬県立がんセンターへ行って参りました。

そこで、群馬県太田市で「ここん」をいう乳がん患者会を運営されておられる代表の井田さんにお会いしました。

「ここん」は、患者さんのお困りごとに相談に乗っていただけたり、同じような病気の患者さんや克服された方の生のお話が聞けたり、気軽におしゃべりする場です。

「みゅらりっぷ」という子宮卵巣がん患者会から7月に新たな乳がんの患者会としてスタートされました。

地方ではまだまだこのような患者会が不足しているといいます。

患者さんの心のケアに、このような患者会はとてもありがたい存在です。

お近くの方は是非足をお運びください。

乳がん患者会COCON ここん~ひだまりの場所~

毎週第2水曜日 13:30~16:00

今後の予定 11/13、12/11、1/8、2/12、3/11

場 所:太田市駅なか文化館会議室

参加費:500円(飲み物、お菓子代込)

定 員:10名(患者、家族、医療者など)

お申込み/お問合せ方法 みゅらりっぷホームページ内メールフォーム http://myuralip.com/

又は090-4208-6424 までご連絡ください。(留守電時は、メッセージをお願いします)

ここん