円形脱毛症の再発・・自然なヘアピース

今日のお客様は13年前に円形脱毛症で全脱になり、数年フルウィッグで過ごした後、徐々に地毛が生え始め脱ウィッグをしてかれこれ6~7年。

時々小さな円形はできていたけれど地毛で隠せる範囲だったそう。

それが今回はちょっと広範囲に広がってしまい、相談に来られました。

再発は初発以上にショックなこと。。せっかく治ったのにまた。。と。

円形脱毛症は再発率が高く、脱毛が広範囲になるほど完治が難しくなる病気です。

今だ発症のメカニズムはわかっておらず、治療法がないのが現実です。

私たちにできることは、髪のある状態になるべく近づけるように見た目のカバーをお手伝いすることです。

いつか新薬ができて、この世から脱毛という病気がなくなるまで。。

今回、お客様の許可を得てお写真を撮らせていただきました。

同じように脱毛症や薄毛で悩まれている方に、少しでも希望の光になれば幸いです。2019.2.25-3 2019.2.25-4 2019.2.25-5 2019.2.25-6

かなりところどころに脱毛箇所がありますが、もともと髪が多かったYさんはこの状態でもなんとか地毛で頑張っていました。

できるだけ自然なウィッグを希望されていましたので、ヘアピースをご案内させていただきました。

このヘアピースは人毛100%で分け目は絹スキン、周囲は薄いポリウレタン樹脂でできています。

ヘアピースは妙に毛量が多くいかにも『つけてます』っていうものが多く、小さいと頭にちょこんと乗っただけで地毛とまったく馴染まないというウィッグもよく見かけます。

ベリー&ローズのウィッグは毛量のバランス、ベースの大きさを絶妙に作っていますので、仕上がりは頭のカーブに馴染みやすく、いきなり増えた感がなく、軽いです。

2019.2.25-1

1B番(染めてない髪に近い茶色)よりお客様の地毛が暗かったので、お客様の地毛に合わせてカラーリングをさせていただきました。

2019.2.25-2

 

いつも巻いているというお客様でしたので、仕上げは巻き仕上げに。

とても自然に仕上がりました。

今日お客様から『ぜんぜんわからないよ』って言われたと嬉しいメールが届きました。

ありがとうございました。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ベリー&ローズ通販サイト

http://berry-rose.com

『ベリー&ローズのブランドサイトができました!!』

↓ ↓ ↓

http://brand.berry-rose.com/

ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

サロンのご予約・ご試着

メールでのお問い合わせ・コメントは下記までお願いいたします。

Email: info@berry-rose.com

TEL:03-6456-1422

株式会社Berry&Rose

東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401

皆さまのメール・お電話でのお問い合わせをお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆