エアコンと乾燥

なんだか勢いがついてしまい(笑)もう一つ暑さネタを(^^;

朝から晩までこう暑いとエアコンを一日中つけっぱなしにしてしまいがちですよね。

ふと気づくと夏なのに肌が乾燥している(゚д゚)!

そこで乾燥対策にお勧めするのが勇心酒造の『アトピスマイル』

メーカーの回し者ではないです(^^;

たまたまネットで見かけて購入してみたのですが、アトピー肌の私にとても合っていたのでご紹介いたします。

『アトピスマイル』はお米を発酵させることで得られるエキスが肌にあるセラミドの生産量を増やして水分保持機能を高めてくれる保湿成分が入っているそうで、数ある保湿成分の中で唯一「水分保持能の改善」効果が厚生労働省から認可されているとのこと。

使い始めて1週間程度で肌の内側から潤ってくる感じがして、小皺が少し減ったような。

肌に透明感も出てきて、先日もお客様に肌の調子が良さそうねと言われました。

ハンドクリームも良いですが、私は顔に化粧水をたっぷり付けた後すぐにこのクリームで蓋をするようにまんべんなくつけてしまいます。

脱毛症の患者さまはアトピーの方が多いので、欲しい方がいらっしゃるのではないかなと思い書いてみました。

25gで2,500円とちょっとお高いのですが、高級化粧品を買うと思えば手に届く範囲かと。

※アトピーを治すものではなく、あくまでも保湿効果としての感想です。

IMG_1014-1-e1531909508944-225x300

是非おためしあれ(^^♪