新レースフロント総手植えウィッグ

今日の東京も夏日です。

今年の梅雨はどこにいってしまったのでしょう。

今後の雨不足が心配になります。

 

さて、今までのベリー総手植えウィッグ(BHDBシリーズ)はしばらくお休みになり、新しい総手植えウィッグ(BHDCシリーズ)の販売を開始しております。

以前の総手植えウィッグもご好評いただいておりましたが、

・裏がチクチクする

・トップがずれる

といった現象がありました。

これは以前のトップは折り返しをしない手植え方法のため、髪を布に通して、下をギリギリでカットして糊で固める方式となり、そのため最初は出ていなくても洗っていくうちに糊が取れて下に出てくるためです。

この方式の良さはトップの髪がキューティクルが揃い、見た目やシルエットの綺麗さです。

良い点、悪い点があったわけですが、今回の総手植えウィッグは折り返しのあるトップを採用してみました。

トップに折り返しがあるために、若干トップにボリュームが出て、見た目も髪を洗った後はブローの手間がかかりますが、その代わりトップは薄くなり、裏からのチクチクはでなくなり、トップがずれることもなくなります。

私が3か月間使用した感想は、洗いっぱなしでは多少ボサボサ感はありますが、使っていくうちにだんだん頭に馴染んできて、トップのボリュームも気にならなくなりました。

ちなみに、新しいウィッグのロングは以前のBHDBシリーズと同じ毛量で製作しております。

当工場では1体のウィッグをグラム数で管理しておりまして、毛が少なくなったということはございません。

全てのウィッグに言えることですが、馴染んでくるまでに最低1~2カ月はかかります。

少しずつカット調整しながらしっくりするまで色々と試す必要があります。

ベリー&ローズでは、しっくりくるまでケアさせていただきます。

ご相談はお気軽に♪

2018.6.26-1