思い切ってロングからショートへ☆

昨年、40cmの長さの人毛100%半手植えウィッグをご購入いただき、ロングスタイルを楽しまれたお客様。

治療の再開のため、ロングヘアをバッサリショートにされました!

お客様の襟足は何cmまで切れる?との問いかけに、最初は5cmくらいが限界と申しておりましたが、もうちょっと、もうちょっととどんどん短くなって、最終的には3cmほどになりました(^^)

1年も使うと毛先が傷んできますが、ショートにすることで傷んだ部分がカットされ、新しいウィッグのようなサラサラヘアの復活です。

予備のウィッグも持っているけど、やっぱりここ(ベリー)のウィッグがかぶり心地がよく気に入っているのとおっしゃっていただき、とても嬉しくなりました(^^)

ウィッグの特性上、あまり短くなると浮いてしまうので、慎重になっておりましたが、今回パーマをかけるということで思い切ってチャレンジです。

そこでこの細いロット登場です。

2017.11.25-12

 

こんな感じに巻いてみました。

2017.11.25-11

 

パーマをかけた後はブローで内巻きに仕上げ、

お客様にかぶっていただいて調整させていただきまして、

最終的な仕上がりはこんな感じになりました。

2017.11.25-10

ロングヘアもお似合いでしたけれど、ショートヘアもとてもよくお似合いです!

2017.11.25-6

2017.11.25-5

 

いつもはお客様のプライバシーを配慮してお顔は伏せさせていただいておりますが、今回お客様からご了承を得て、お顔を隠さずにアップさせていただきました。

どこまでも明るく前向きで弾けるような笑顔に、私たち自身も励まされ、勇気や元気をいただきました。

このブログを読んでくださる方々にもヘアスタイルの参考になれば幸いです。

ヘアスタイルひとつで気分が大きく変わる。

大袈裟ではなく本当にそうだと思います。

気に入ったヘアスタイルを手に入れることで、モチベーションが上がり、

辛いことや苦しいことも吹き飛んで笑顔になれますように。

私たちは微力ながらお手伝いをさせていただきます。