デンタルフロスでつけまつげ☆

脱毛症や治療で脱毛される方は、髪の毛だけでなく眉毛やまつ毛まで抜けてしまう人もいます。

まつ毛がなくなってしまうとちょっとしたことで目にゴミが入りやすくなったり、雨や入浴の時にダイレクトに水が目に入ってしまいます。

毛は見た目だけでなく、重要な役目をしているんだなとあらためて実感します。

先日まつ毛エクステのサロンを経営されている方とお友達になり、お話ししている中で、まつ毛の無い方になんとかして力になれないかということになり、

自然なつけまつ毛を作る挑戦をすることになりました。

そう。自分だけのオリジナルのつけまつ毛を作る!

先ずは私を実験台にして(^^;

詳細は後日、良いのができたらブログにアップしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ところでつけまつ毛、付けたまま1カ月くらい取れなければいいのにと思っていて、

つけっぱなしで何日取れないかを実験してみました。

何故取れなければいいのかというと、毎回の取り外しだとつけまが傷むしグルーで汚れる。その上時間をかけてベストな位置に装着できたらそのままでいたい。

まるでまつエクのように(^^)

強力なグルーを使って、シャワーや顔を洗う時に気を付けて今日で3日目です(^^;

でもその間、少し剥がれてくるので全部取らないで剥がれたところだけグルーをつけ足しています。

それで凄く便利なグッズを見つけました!!

それは『デンタルフロス(糸ようじ)』を使ってつけまを付ける方法です♪

2017.10.13

フロスの先の尖ったところを使って取れかかったつけまの裏側にグルーを付けます。

そしてフロスの糸の部分を使ってつけまの根元全体を上から押さえつけます。

糸が柔らかくまつ毛のカーブに沿うので上手にフィットします。

このやり方、絶対にお勧めです!!

是非皆さんも試してみて(^^)/