軽くて肌に優しい医療用ウィッグ

ウィッグの種類で『医療用ウィッグ』と呼ばれる製品の定義があやふやである。

平成27年4月に経済産業省で新たに医療用ウィッグ及び附属品に関する外観、性能、試験方法などを規定した JIS S9623を制定されたことにより、ベリー&ローズもこの基準にのっとり、直接皮膚に接触する各部分について、パッチテストや遊離ホルムアルデヒド、洗濯堅ろう度、汗堅ろう度の性能の試験を行い、JIS認定をいただきました。

しかし、医療用ウィッグと謳っていても肌に優しくなかったり、自然に見えなかったりするウィッグがあるのが現状です。

先日、大手ウィッグ会社で購入されたお客様のウィッグを拝見すると、ファッションウィッグのように毛量が少なく、明らかに頭頂部からみると黒いネットが丸見えのものがあり。。。

これを医療用ウィッグと言ってしまうのかと驚いてしまいました。

抗がん剤などの治療でウィッグが必要になった場合は、やはり軽さや締め付けのないことが重要なようです。

そしてお肌が敏感になっているので、肌に優しい素材であるのが良いとされています。

そこでベリー&ローズでは、軽くて自然で肌に優しい『帽子のようなウィッグ』をつくりました。

総重量70g前後、ミックス毛の総手植え、裏側は柔らかく冷感・速乾性のある新素材。締め付けが無く、帽子をかぶっているかのようなウィッグです。

価格は只今セール中で29,808円(税込)です。

2017.2.7ショート

2017.2.7-2

お問い合わせはベリー&ローズまで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆ベリー&ローズ通販サイト

http://berry-rose.com

『ベリー&ローズのブランドサイトができました!!』

↓ ↓ ↓

http://brand.berry-rose.com/

ご購読いただきまして誠にありがとうございます。

メールでのお問い合わせ・コメントは下記にお願いいたします。

Email: info@berry-rose.com

TEL:03-6456-1422

株式会社Berry&Rose 代表 須田 紀子

東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401

皆さまのメール・お電話でのお問い合わせをお待ちしております(*^^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆