新しいミックスのウィッグ

日陰に入ると涼しさを感じるようになってきて

暑さの中にも秋の気配を感じられるようになってきました。

新ミックスを試して1ヶ月経ちまして、ファイバーの特徴や使い心地が色々とわかってきました。

ハッキリ言えることは、普通のミックスとは全く別物。今まで自分の人工ファイバーに対する考えを全く覆し、もしかしたら人毛100%より良いかも!?という思いが強くなってきました。

*良い点

・化繊特有の艶がない

・手触りは通常の化繊と比べ柔らかい(人毛と殆ど違わない)

・ヘアスタイルが崩れない(形状記憶性がある)

・縮れない(一番摩擦が起きやすい肩に付く長さのボブで1ヶ月使用して全く変化なし)

・人毛のような個体差がなく、髪質が安定している

・軽くてフンワリ感がある

・前髪が立ち上がる

・耐久性がある(ファイバー自体の劣化は非常に少ない)

・乾きが早い

悪い点?それが今のところ無いような気がします・・・

ヘアスタイルにもよるのでしょうが、特にボブスタイルやスレートヘアのような、綺麗にブローする必要のあるヘアスタイルに手間いらずなのが素晴らしい!人毛だとどうしても跳ねてしまったり、ぺったんこになってしまったりしますよね。

日々忙しく過ごしていると、自分だけにかけられる時間はとても限られます。

ブローしなきゃ、オイル付けなきゃ、工夫が必要などど『綺麗でいるためには努力しなきゃね』なんて必要ないのです。

 

 

2016-9-10-2

このようなに付く長さのボブって人毛100%だと跳ねてしまったり、下にボリュームが出ずに

ぺちゃんこな髪形になったりしませんか?

ウィッグはシルエットとしてバランスがとても大事です。

どんなに自然でも、こっちの方が似合うし好きっていうことってないですか。

ベースも薄い方が自然に見えるのに決まっているけれど、テープを貼る必要があったり、直ぐに破れてしまうようなネットですと、装着に手間がかかったり、気にしながら被るのは毎日の生活が大変です。

長持ちして楽にかぶりたいという方にはとてもお勧めできるウィッグだと思います(*^^*)

2016-9-10-1

この新ミックス製品は既製品での販売が始まるのは来年になってしまうかもしれませんが、個別にお作りできますのでご希望の方はお問い合わせくださいませ。

 

株式会社Berry&Rose      mail:suda@berry-rose.com  TEL:03-6456-1422