毛髪再生。再生医療に期待

今朝NHKの「あさイチ」で「再生医療」の特集をやっていました。

ノーベル賞を受賞した山中伸弥教授のIPS細胞に始まり、今「再生医療」は物凄いスピードで研究されています。本当に素晴らしいことですね。

その中で目に留まったのが「毛髪再生」

理化学研究所の「細胞外環境研究チーム」の研究により、マウスの実験で毛を生えさせることに成功したようです。

http://www.cdb.riken.jp/tme/

どうやら移植した部分のみ生えてくるようですが、円形脱毛症全般の治療法となりうるのでしょうか・・・

「2021年以降に、臨床を計画しています」ということだそうです。

5年後、そして近い将来、これといった治療法がなかった円形脱毛症の希望の光となることを心より祈ります。

2月6日(土)ウィッグのセット、ブロー講習会があります。スタイリング方法がイマイチ分からない方必見です。ご参加希望の方はご連絡ください。 お待ちしております☆

日 時: 平成28年2月6日(日)15:00~
場 所: 東京都墨田区東駒形1-16-2 東駒形ハイデンス401(ベリー&ローズサロンにて)
参加費:2,000円(軽食付き)
問い合わせ先 TEL:03-6456-1422 もしくはinfo@berry-rose.com 迄