地毛デビュー

無事辛い治療を終え数か月経つと、可愛らしい赤ちゃん毛が生えてきます。
新しい髪が生えてくるのを見させていただくといつも嬉しい気持ちになります。
気に入ったウィッグがあってもやはり自分の髪っていいですね。
誰にとっても病気の辛さは同じですが、抗がん剤治療は終わればまた生えてくるとわかっています。
脱毛症でいつ治るともわからない病気と付き合っていかなければならない者からするとちょっと羨ましかったりもします。
今抗がん剤治療をされている皆さま、終われば必ず生えてきます。
病気を治すための少しの間だと考え前向きに治療に取り組んでくださいね!
さて、新しく生えた髪は白髪だったり、うねっていたり、クルクルだったりと、今までの自分と違う髪が生えてくることが多いようです。
じきに元の髪に戻ってきますが、人によっては数年かかることもあります。
特に多いのがクルクルの癖毛。
脱ウィッグのタイミングがなかなか難しいようです。
昨日のお客様はやはりクルクルの癖毛を何とかしてできれば地毛デビューをしたいということで、縮毛矯正&カットの施術をさせていただきました。
最初に写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまい、1液を付けたあとの髪です。
特に襟足付近に癖が。また前髪も真っ直ぐに下に向かない状況でした。
(施術前はもっとクルクルでした。)

縮毛矯正後カットして仕上げました。



かなりスッキリして、これならウィッグ無しでも全く問題ありません。
これからどんどん暑くなりますので、良かったですね。
脱ウィッグおめでとうございます!
そしてお写真のご協力、本当にありがとうございました
ベリー&ローズでは治療後の施術も承っております。
まだ短すぎてどうしたら良いかわからない、そんな方は是非ご相談ください。
普通の美容室にはまだ行けないといった方々も安心して施術が受けられます。
他社さんでウィッグをご購入された方でもOKです

コメントを残す