何を重視するかによって

先日オーダーのお客様と自分にとってどのようなウィッグが良いのかというご相談を受けました。
その方は以前高価なウィッグをご購入されたのですが、実際にはほとんどかぶっていらっしゃらないそうです。
確かに髪質はとても綺麗だし、分け目も芸術的。良くできてはいるのですが、そのウィッグはかなり重い
そのうえオーダーなのにフィットしていない。頭も大きく見える。。
なのでかぶっていても疲れてしまうのだそう。
どんなに素敵なウィッグでも長時間かぶっていて疲れてしまうようなものはやはり日常使いはできないと思います。
そして耐久性について。基本的にレースなど、薄くできているものは自然には見えるけれど薄いゆえに耐久性が悪く、買い替える頻度が高くなってしまいます。
テープを使う使わないでも人によって使い勝手が違ってきます。
自毛のあるなしによっても選ぶタイプが変わってきます。
髪型によってもそうです。ロングが好みの方、ショートが好みの方、前髪をふわっとさせたい方、前髪を長くしたい方など毛量やベースタイプも変わってきます。
自分に合うウィッグはどのようなタイプなのかよく考えてから購入しましょう。



こちらのオーダーウィッグはフロントだけレースです。
前髪が自然ですよね。
襟足をスッキリみせるのもオーダーならではです。
Y様、お写真のご協力ありがとうございました。
やはりショートスタイルがお似合いですね

コメントを残す