大阪にて

今日も暑かった?
この異常なほどの暑さは一体いつまで!?
昨日一昨日と大阪に行って参りました。
大阪の提携店さんを回ったのですが、いつもベリーの関西方面のお客様を多く見てくださっているトレンドフマーナさんでベリーフレンズさん(このような呼び方で良いのかしら(^_-)-☆)数名の方が集まってくだいました。
皆さんとても好奇心、研究心、向上心が高く、ウィッグにおいても色々な工夫をされていたり、細かい部分に興味津々でした。
そして何よりも嬉しかったことは皆が本当に自然にかぶりこなしていたこと!
カツラ1体1体は私にとって我が子のようなもの。
皆さんよく似合っていたし、若々しくて美しい。
どこからみても完璧です
最初に工場で作られたものはただの同じような物に過ぎません。
それが皆さんの手にかかって、かぶりこなすことで命が吹き込まれ、
一人一人の個性となって体の一部に取り込まれ
そしてはじめて自分にしかない、出せない味になります。
面白いことに、皆さん似合うものがそれぞれ違うんです。
ある人はトップのボリュームが欲しかったり、ある人は分け目を重視したり、黒い髪が似合う人に合わない人、髪が長い方が好き、似合ったり似合わなかったり・・・・
髪の太さ、量、髪質・・・・
本当に皆違うね?と口々に
これはあの人には似あうけど私にはこっちのほうがいい。
それが当たり前なのかなと思います。
だからこそ皆違って個性が出るんですね。
今まで色々な種類の製品を送り出してきましたが、こうやって皆さんが沢山の選択肢の中から選べるようになったこと
そしてカツラに対する知識が増えて
より自然さを追求できるようになったことは本当に嬉しい限りで
ずっとやってきて良かったと思いました。
私は皆さんと共にに成長してゆきたい
まだまだ課題は沢山ありますが、どんどん私にぶつけてくださいね。

近くの喫茶店で皆さんとお茶をしました。
夏なのに大きなサンタさんの置物があるのにビックリ!
そしてドリンクを頼むと100円でこのトーストセットが食べられるというのにまたビックリ!!
関西の人は人情味がある!?
ここでも風吹ジュンがあの歳でもあの髪形は凄い!とか今後のヘアスタイルについてたわいもない話をしたり、楽しいひと時を過ごさせていただきました。
素敵なベリーフレンズたち(勝手にそう呼んでしまった(^^;)、本当にありがとうございました!
その後、電車が車両故障で止まってしまうというハプニングがあり、皆さん無事に帰れましたでしょうか?
私は何とかギリギリ次の待ち合わせに間に合いました。
番外編
天王寺に宿泊したので阿倍野のたこ焼きやまちゃん?に行こうと思ったが、次の日の予定の時間を間違えて行けずに慌てて移動。
最後にどうしてもたこ焼きが食べたかったので帰り際、新大阪でちょっと寄り道。
たこ焼き18番に行ってきました。

やっぱり暑い日にはたこ焼きにビールだねえ
関西、最高!!

コメントを残す