前髪の長さと印象

今日は梅雨の晴れ間で素晴らしく良いお天気。
ピクニックに行きたいなあ
さて、前髪で人の印象や雰囲気がかなり変わります。
前髪って重要ですね?
私はずっと前髪を短くしてきました。カツラだから仕方なく前髪を下しているというより、ただそれが似合うと思い込んでいたから。
似合う似合わないというのは自分が思うことと他人が客観的に見た場合と違う場合があります。
また、単純に好き嫌いがありますよね。
カツラを作るとき、前髪を短く下す場合と長く横に流す場合によって選び方が違ってきますので事前にご相談ください。
前髪を長くして横に流す場合、

このウィッグは型取りのオーダー品。
比較的人工皮膚の方が立ち上がりや横に流すとき自然です。
そして生え際の毛量を多くすると境目や線が出ずらいです。
ゴージャスに巻いてみました
でもこれ、人工皮膚の上、周囲がポリテープですので暑いのなんのってこれらは通気性があまり良くないのでとにかく汗をかきます
前髪をパッツン下す場合

これはBHRNDヴァージンヘアーです。
表面が長くて綺麗なので、このようなボブスタイルに最適です。
『あまちゃん」』のユイちゃんヘアー(なんちゃって
でも機械製なので耳にかけたりアップスタイルは苦手です。
アジャスターの既製品ですが、分け目が絹スキンですし、ポリテープではないので通気性が良く上の写真のウィッグより涼しいです。
中にインナーキャップをかぶることができるので汗をかく夏場はこちらの方が便利です。インナーキャップは汗も吸うし毎日洗えるので清潔に保てます。
どちらも良い面と悪い面があるのですが、皆さんはどちらを選びますか?
それにしても、本当に印象が変わりすぎ・・
前髪パッツンの方が若く見えるかしら・・・
でも長い方もエレガントですよね?
ウィッグのことを知らない人にはビックリされるのでどっちをかぶっていったか迷ってしまいます

コメントを残す