まとめ髪

とうとう関東地方も梅雨入りしたようです。
今日もムシムシとしたお天気で、そろそろウィッグが暑くなってきました。
よくウィッグを作られるお客様にロングは暑いからショートにしようかしらというお声をお聞きします。
確かにショートスタイルは洗うのも楽だし、涼しいかもと思いますが。。
特に暑いのが首回り。襟足が首回りにまとわりつくのが一番暑いんです。
襟足が長いショートウィッグは意外に暑いと思います。
一番大変なのは肩につく程度のボブスタイル。
結べる長さがないので常に首回りが暑いですし、人毛だとブローが必要になってしまいます。
ボブスタイルってかっちり形ができているのできれいに整えないと綺麗なボブスタイルにならないのです。
100%化繊は常に形状記憶なので形は崩れませんが、ミックスでも人毛が入っている以上カールは取れてきますのでやっぱり定期的なメンテナンスが必要になってきちゃうんです。毛先が縮れますしね。。。
何を選ぶかはその人が何にこだわるかによるのですが、
そうなると一番お手入れが楽なのは人毛のセミロングかなあ
結べる長さがあって、まとめ髪ができると夏は涼しいと思います
ウィッグで結べるの?と皆さんビックリされますが、フェイスラインにおくれ髪を作ることで耳も出せちゃいます。


おくれ髪を作っていても長い髪に持っていかれてしまうので、耳にかけた後でおくれ髪を引っ張り出すような感じ。

クリップでとめる場合はねじり込んだ外側と根元を挟むとしっかり固定します。毛量が多く、全部つかもうとすると外れてしまうので。。
最後にトップからちょっと後ろ部分をコームの先で少し引っ張り出してフワッとさせると綺麗です。
是非試してみて!

コメントを残す