アレンジ例

今日から新年度の始まりです。
ベリー&ローズは3月末で丸7年、今日から8期目となります。
ひたすら走り続けてあっという間の7年間でした。
途中でつまづいたり転んだり、失敗したり泣きたくなったり投げ出したくなったり。それでもお客様や仲間たちの笑顔や優しさにいつも支えられながらここまでこれました。
そんな皆さんに少しでもお役に立てられることで恩返しができたらいいなと思います。
もともと優等生とは全く逆のタイプで何をやっても中途半場で出来の悪かった私でしたが、諦めないでやり続けることが大切なんだと実感しました。
今朝、あさイチで3日坊主特集みたいなことをやっていたけれど、
夢中になれるものがあったり、誰かのために(自分でも)という使命感であったり、ブレない気持ちを持つことが長続きをするツボなのかなあと思いました。
これらの病気や悩みがなくなるその日まで、皆さんが困らないように
この場所を存続できるように頑張りたいです。
さて、今日お客様が素敵にウィッグをアレンジしてご来店されました。
早速やり方を教えていただきましたのでご紹介します。

2つのパートに分けて片側からもみあげの後ろ部分から1列とって編みこみゴムで結びます

2列目もそれにからめて編みこみ、下でゴムで結びます。

反対側も同じように。

右側と左側にできたおさげを交互にもってきます。

持っていった端をUピントアメピンで下の方で留めますて出来上がり。

ベースが見えている部分は髪を引っ張って隠します。
このお客様は5月に海外で結婚式を控えていて、
自分でセットしなければならない日もあるとかで練習しているとのこと。
どんな素敵な結婚式になるのか、私もワクワクしています。

コメントを残す