ただいま☆

昨日九州から戻ってきました。
今回はお仕事もありましたが久しぶりの休日を楽しんできました。
お客様にはメールの返信とかご迷惑をお掛けしてすみませんでした。
今日からはまた頑張ります!
入梅前の絶好の行楽日和で九州を満喫!
九州に行くのは初めてでしたが本当に良いところ。
食べ物は美味しいし、温泉はあるし絶対また行きたいと思いました。

別府で湯の花を昔からの工法で作られる湯の花小屋。
こんなところで湯の花を作るなんて可愛らしい。
ここで作られたという湯の花を買って試したら鉄のような香りで体が温まりました。

海地獄。
自然の力って凄い!この力を利用して地熱発電できそうよねと話していました。ここで茹でたゆで卵がとても美味しかった!

ここの大きな蓮の葉が有名みたい。
子供が乗っかれるのですって!
今回は大きい葉はなかったのですが、綺麗な花が咲いていました。
案内していただいたナーシングサポートセンターの方は初めて花が咲いているのを見たとおっしゃっていました。
ナーシングサポートセンターすばるの皆さん、別府では本当にお世話になり、ありがとうございました!
大分の山あいの宿喜安屋さんという筋湯温泉で1泊しました。
ここでは日本一の打たせ湯というのがあって、その珍しさに感動。
いいお湯でした。山の中の宿だけあって静かでプライベートな素敵なお宿。
細やかなサービスの行き届いたところで、食事も創作料理が絶品でした。

豊後牛の焼き物

阿蘇山に行きました。いかにも九州らしい雄大な景色に感動!
でも風の影響で阿蘇中岳の火口には行けませんでした。
次回は絶対リベンジしたい!


足を伸ばして天草までドライブ。天草は美しい海と美味しい海の幸の宝庫でした。
天草のいけす料理屋さん。名前なんだったかな。。
新鮮な海の幸を堪能。なかでもうにが絶品。九州でもうにが取れるんですね。

コメントを残す