ミックス毛のお手入れ

他社製のミックス毛メンテナンスをさせていただきました。
このウィッグは2年くらい使っておられるとのこと
確かに毛先のピーリング(摩擦による縮れ)は見うけられたものの、
綺麗にシャンプートリートメント、リペアをしたところまだまだ使える状態になりました。
残念ながら化繊は今のところ縮れない化繊は無いようです。
でも耐熱化繊はどんどん普及しており、特に日本製の耐熱化繊は見た目も人毛に似ていて艶も出にくく、縮れも定期的にメンテナンスしていれば結構長持ちするようになってきました。
ベリー&ローズでは化繊は摩擦で縮れるということからショートかショートボブくらいまでの長さしか販売していませんが、このように長いウィッグでもリペア(縮れ伸ばし)をしたり少しずつカットしたりすればかなりご満足いただけるのではないかと考えるようになりました。
リクエストも多くなってきているので今後はミックス毛のロングも作ろうと思います!
化繊の持続するふんわり感やデザイン力、人毛と比べて安定した品質を保てるのは化繊ならではですから。
ただ、化繊は人毛と比べ肌がチクチクしたりかゆくなりやすいですので(特に毛先部分)肌の弱い方はご注意くださいね。

特に冬場は摩擦が起こりやすいので、衣類などにつく部分は使用して1か月くらいでこのように少し縮れてきます。このくらいでしたら気にならない人は気にならない?かもしれません。

水で湿らせストレートアイロンで伸ばすと綺麗に伸びます。
ちょっとわかりずらいかな

このようにカールをつければまたしばらくこのスタイルが持続します。

コメントを残す