カツラが馴染むとき

今日も寒かったですね
関東地方は冷たい空っ風で乾燥した寒さですが、日本海側は大雪とのこと
皆様くれぐれもお身体お気をつけくださいね。
今年は寒さの冬が長引き春の訪れが遅いそう。
寒さ対策をしっかりして体調管理に気をつけましょう。
今日、カット調整にいらしたお客様とお話していました。
どんなカツラをかぶろうとも、カツラに慣れ親しむことでその人に馴染んでくるんだなあということ。
最初はぎこちなくて自分じゃないような感じ。
慣れないカツラはとうしても不安に感じてしまいます。
でも自分が思うほど他人は何とも思っていないということ。
だから自信を持って堂々とかぶりこなしてほしいと心より思います。
自分で洗って、そのカツラの癖や特徴を見極めて、自分流にかぶりこなすこと。
多少ボサボサでも、多少はねていてもそれが自然なのです。
例えばお友達とカツラを交換してかぶりっこしても、なんか違う
といったように、カツラは使う人に一番合うように変わっていくのです。
高いカツラ、安いカツラ、そんなことは案外どうでもよいことで、いかに自分が納得してかぶりこなせるか、自信をもてるかによると思います。
カツラ生活を送る人はそうでない人と比べてしまうと確かにいらない苦労もたくさんしてしまうかもしれません。
でもカツラであることなど、取るに足りないことだと、自分の身体の一部として
自然に受け入れられたらどんなに楽になるだろうかと思います。
なんだか前置きが長くなってしまいましたが、12月のちゃんこ食事会第2弾をやろう!という話がありました。
一応、暖かくなり始める?3月10日(土)あたりが良いかななんて思っています。
まだ場所は未定ですが、前回来られなかった方も是非是非ご参加ください
同じ悩みを抱えている人と会って話をすることで気持ちが楽になったりします。
また、それぞれのウィッグの使い方や考えかたが参考になったり、新しいお友達ができたり、美味しいお食事とお酒が好きな方には日ごろのストレス発散になるかもしれません。
また詳細が決まりましたら書かせていただきます!

コメントを残す