自然!ヘアピース

去年抗がん剤治療で脱毛するためお店に来られたお客さま。
2度目にお会いした昨日は、抗がん剤治療も終わり、やっと自毛デビューできるほどに髪が伸びていました。
明るくて、楽しい方で私まで元気をいただきました。
私は辛く厳しい治療が終わり、元気なお姿を拝見できるこの瞬間が大好きです。
脱毛症は一度発症してしまうとなかなか治らなくなってしまうことが多く、一方抗がん剤は投与が終わると生えてくるので使う期間もウィッグに対する思いも違うのかもしれません。
でも病気は違っても、髪が抜けるという悲しみは皆同じ。
髪は女性にとってとても大切なものだから。
どちらも一生抱えていかなければならないかもしれないというリスクがある中で、前向きに明るく笑顔で一日一日を大切に過ごしていただけたらと思います。周りの方もどうかこの病気を理解していただき、サポートしていただけたら嬉しいです。
そして一日も早くこれらの病気の治療法が見つかることを祈っています。
前置きが長くなりましたが・・・
抗がん剤終了後、『癖毛が生えてきた』『白髪になってしまった』『トップと前髪がなかなか伸びなくて・・』『髪のボリュームがなくなってしまって。。。』などと、せっかく自毛が伸びてきても直ぐには自毛デビューできない方が沢山いらっしゃいます。
この方も前髪が短くて白髪も隠したいというご要望があり、既製品のトップピースを試されました。
カットとブローをしてこんなにも自然に仕上がりました。
これがあれば、完全復帰した後も使えそうと喜んでいただきました。
このトップピースは全面人工皮膚なのでどこで分けても自然です。
そして本当に小さい手のひらサイズだけれど、結構カバー力もあるんですよ。

トップピースをつける前

装着したところ
※既製ヘアピースは自社HPの通販で31,500円にてご購入できます。
ただ、ノーカットの状態ではここまで自然になりませんので、お近くの美容室などでカット調整をされることをお勧めします。
なかなかそのようなお店が見つからない場合、当サロン、もしくは提携店で調整できますのでご相談くださいませ。

コメントを残す