アロマのイベント

先週の土曜日、アロマセラピストの原講師によるアロマの講習会がありました。
今回は8名の方にご参加いただましてとても楽しい会になりました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
このイベントではかつらに使えるアロマの消臭スプレーを作りました。
アロマの基礎知識から活用方法、精油の種類などを教えていただいたあとで、皆それぞれ好きな香りの精油を選んで、思い思いのコロンが出来上がりました。
とても沢山の精油があり、またその中から何種類か選びブレンドすることで、自分だけのオリジナルの香りと効能のスプラッシュコロンが出来上がるとあって、皆本当に真剣。
他の人の香りを嗅がせてもらったりして盛り上がりました!
ちなみに私のブレンドはラベンダー、パルマローザ、ローズウッド、ラベンサラです。
爽やかなユーカリ系の香りにラベンダーの甘さを追加した感じです。
やはり良質のアロマオイルを使用しているだけあって香りが違います
このコロン、香りを楽しむだけでなく、抗菌作用やリラックス効果などの効能があり、早速使ってみましたが爽やかな気分いっぱいになりました。
今回参加されなかった方も次回は是非、楽しみにしていてください。


今回作ったのがコレです!!50mlできました。

コメントを残す