プチ撮影会

ガーン、、途中まで書いたのに途中でウィンドウズアップデートが始まり全部切れてしまいました。。。
今日はあるお客様が私のブログのプロフィール写真用にと写真をとってくださいました。
写真が趣味というその方は一眼レフの本格的なカメラを持ってきていろいろと準備もしてくださいました。
ポーズ指示してくださって楽しいプチ撮影会となりました。
この歳になると写真に写るのが怖くて恐ろしいのですが、特にこの病気になってから写真を撮られるのが嫌だったし、人に近くでじっとみられることすら逃げたくてしょうがなかった時期がありました。
でも今回は恥ずかしがりながらもカメラマンさんの腕でリラックスできてよい写真が撮れたと思います。
写真ってその一瞬一瞬の生き様というか、外から自分を客観的に見れるような気がしておもしろいですね。
人の表情って写真に写ろうとするときどうしても身構えてしまって顔がこわばったり、別人のように見えてしまうことってよくあるのですが。
身構えていない一瞬の瞬間の顔を写すのって本当に難しいことだと思います。
カメラマンさんの誘導の仕方にもよると思うし、モデルさんのキメ顔のつくり方訓練なんてのも重要なのでしょうね。
なんて奥が深いんだろう。。
昨日でも明日でもない、今日その瞬間の自分の顔を写した写真は大切な思い出となることでしょう。
皆に喜ばれる素敵な趣味だと思いました。
本当に、今日はありがとうございました。
出来上がりが楽しみです!

コメントを残す