インドレミーヘアーもなかなか素敵です。

暑かったり寒かったり雨の日が多くてすっきりしない今日この頃
今日は久しぶりの青空です。
リニューアルしたサロンはやっと使い慣れてきました。
なんだか居酒屋風?なんてお客様に言われちゃったりします
夜はバーでもやろうかしら・・・
お客様のご依頼でインドレミーヘアーのウィッグを作りました。
聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、インドレミーとはインド人の髪の毛のことです。
一般的に日本人は中国人と毛質が似ているため、中国人の人毛を使います。
中国の人毛は太くて固い毛が多い一方、インドレミーは細くて柔らかく自然にウェーブがあるのが特徴です。
まあ、最近の日本人の髪は細くなってきているのでインドヘアーの方が近かったりしますね・・・
インド人はもともと髪を伸ばして切る習慣があるらしいので心配なく使わせていただけますね。
是非皆さんにご参考にしていただけたらとY様にご協力いただき、撮影のご了解をいただきました。


流れるような自然で柔らかいカールがとても綺麗です。これって、パーマやアイロンのカールではなくそのままの状態です。濡れているともう少しカールが出ます。

自然な立ち上がりと丁寧に作りこんだ自然な分け目

前髪を切ったスタイルも愛らしくて自然です。
マネキンの頭よりウィッグが小さいので、きちっと入らず頭の形がちょっと不恰好ですが

コメントを残す