バラガーデン さんぽみち

今日、市川駅で、全身ピカチュウの着ぐるみを着た人が歩いていました。
子供ではなく、大人です。通り過ぎて後ろを振り返ったら目が合ってしまい、ちょっと危なそうな人だったので、慌てて目を逸らし先を急ぎました。
いろんな人がいるものです
そんな話はさておき、いつもの通勤途中に『さんぽみち』という、個人のお庭で、枝垂桜とバラの季節になると通りすがりの人にお庭を開放している場所があります。
毎年、バラの季節になると覗いていまして、今日はそのお宅のご主人の方とお話をすることができました。
100坪位ある敷地に、100種類くらいあるのかな?これだけのバラを育てるのはかなり大変なことでしょう。
私のバラは、ここ1年忙しさで殆ど放ったらかしにしていたせいか、今年は全然駄目で、そんな話をしていたら、ご主人は、『バラは本当に世話をした分きちんと答えてくれる』と。
私が、毎年ここのバラを楽しみにしていると言ったら、『バラを育てるのは本当に大変で、いつももうやめてしまおうと思うのだけど、そんなふうにここのバラに癒され、楽しみにしている人がいると思うと辞められないんだよ』とそんなことをおっしゃっていました。

つるバラで、羽衣かな?

ERのグラハムトーマスかな?う?んカップ咲きじゃないから違うかも

ERのバットオースチンかな?
ちょっとあてずっぽうです。

コメントを残す